--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011紅葉だより その12
八甲田で星空も撮影した。


2011八甲田12
空が明るく星の見え方が少なかったのだが、露光時間を増やした結果、天の川まで撮影できた。
16㎜の超広角レンズで頭上を見上げて撮影。
木々が明るいのは、周囲の僅かな灯りをひろっている。

ISO3200 F5.6 80秒。
EOS-5DMarkⅡで撮影。

2011/11/17(Thu) | 撮影日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011紅葉だより その3
栂池自然園のロッジに宿泊。
夜、月が出ていたため、玄関前で撮影する。

雲の流れが速く、月をどんどん通り過ぎていく。
2011栂池高原3
超広角レンズで捉えているが、この不気味な雲行きが幻想的に写った。
宿の灯りが木々を照らし、妖しげな赤い光になっている。
ISO2500のF11,30秒で撮影。


しかし翌朝は、強風と雪に見舞われた。
だが徐々に回復の兆しのため、東の空から太陽が出てきた。


先日の台風並みの強風だったため、ロッジの窓から撮影。
2011栂池高原4
朝日が木々に当たり出し、優しい色を放っている。
針葉樹を前景に、赤く染まる山の斜面を見せて朝の雰囲気を描写する。


EOS-5DMarkⅡで撮影。

2011/10/31(Mon) | 撮影日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ホームに戻る 
