2010美しい風景写真100人展 大阪展セミナー無事終了
富士フイルムと隔月刊「風景写真」の合同主催による「2010美しい風景写真100人展」。
4/15から富士フイルムフォトサロン大阪で開催されている。

開催に伴い、4月15日(金)におこなわれた大阪展セミナーも無事終了した。
平日なのにもかかわらず、わざわざお越しいただきありがとうございます。

今回のセミナー内容は福岡展同様に展示作品の講評交えたレクチャーと、僕の作品を見ながら撮影技法などの解説した。
次回の「2011美しい風景写真100人展」開催も決定している。
どんどん応募し、風景写真の素晴らしさを盛り上げてくれればと思う。

また今回のセミナーの模様も、ユーストリーム配信でライブ中継されていた。
過去のライブ中継を見ることができるので、参加できなかった方はぜひご覧ください。
2月におこなわれた、僕の福岡展セミナーもご覧いただけます。

ユーストリーム風景写真チャンネル
http://www.ustream.tv/channel/%E9%9A%94%E6%9C%88%E5%88%8A-%E9%A2%A8%E6%99%AF%E5%86%99%E7%9C%9F

2011/04/18(Mon) | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復興を願う
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げます。


僕は事務所にいたが、揺れがだんだん大きくなって机上の書類や棚に積まれた物が落ちた。
電話は通じず、夕方の打ち合わせも中止になった。


撮影取材で松島や三陸海岸などに何度も訪れたことがあるが、被災地の現状を見て言葉を失った。
1日も早い復旧復興を祈るばかりだ。

桜と松島
桜と松島湾
今年もこの美しい景色を見られることを願っている。

2011/03/17(Thu) | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ホームに戻る