斎藤友覧写真展 「季(とき)の旋律」開催のお知らせ
2011斎藤友覧写真展DM

写真展名  「季(とき)の旋律」
日程  2011年9月16日(金) ~ 29日(木) 日祝休
時間  10:00-18:00 (最終日14:00まで)
場所  富士フォトギャラリー新宿 スペース2

※ ふぉとくらぶ遊写真展「四季旬景 2011」 スペース1にて同時開催

発売中の風景写真9-10月号のギャラリー紹介にも掲載されているが、写真展を開催することになった。

さまざまに彩られた日本の風景を四季折々に訪ね、輝きを放つ一瞬を写し描いた作品を発表する予定だ。
以前開催した「日本の風景・彩紀行」の作品を含め、半切~全倍の約35点を展示している。


また隣のギャラリー・スペース1では、主宰する写真クラブ、ふぉとくらぶ遊写真展「四季旬景 2011」も同時開催する。
42名の作品が展示され、賑やかな写真展になりそうだ。
2011ふぉとくらぶ遊写真展DM


ご来場をお待ちしています。


富士フォトギャラリー新宿
クリエイト写真展DM2

2011/08/27(Sat) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
掲載誌の紹介 風景写真 9-10月号
掲載誌を紹介。

8月20日(土)発売の風景写真9-10月号で、東北6県紅葉撮影地ガイドに掲載されている。

紅葉撮影で東北エリアは何と言っても外せない。
今秋は何処に行こうかと、思い巡らすのも楽しみの一つだ。
撮影場所探しの1冊にせび加えて欲しい。


2011.9-10風景写真


2011/08/20(Sat) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
只見町主催 バス撮影会のお知らせ
今年も紅葉時期に合わせて、只見町観光まちづくり協会主催のバス撮影会をおこなうことになった。

東京新宿朝出発、一泊二日の撮影会。
只見町周辺の紅葉風景を状況に合わて撮影し、夜は写真セミナーを開催する。

昨年は雪に見舞われ、紅葉にうっすら雪の積もる情景に出合うことができた。
美しい朝景も撮影することができ、実り多い撮影会だった。
(詳しくは昨秋のブログをご覧ください)


10月29日(土)~30日(日) 朝出発一泊二日。 ※新宿発着になります
参加費 27,000円 (1泊4食付き)


申込先 只見町観光まちづくり協会
TEL 0241-82-5250

営業時間 8:30~18:00 年中無休

只見撮影会DM2011秋


詳しくは、只見町観光まちづくり協会PDFをご覧ください。


2011/08/09(Tue) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイトル画面の変更
すっかりブログ更新が滞ってしまった。
タイトル画面を変更し、気分を一新できればと思う。

夏の開田高原は日中の日射しは強いが、朝晩は気温がグッと下がりとても快適だ。
この寒暖差を利用して良質なそばができる。
このあたりは1回の作付けのため、8月中頃になるとあちらこちらに真っ白なそばの花畑がお目見えする。
木曽馬の里のそば畑は、道端にコスモスやオミナエシも植えられて彩りを添える。


開田高原DM2

満開に咲くコスモスを手前に配置し、青みの残る早朝のソバ畑を表現した。
遠くの木々には霧がかかり、高原の雰囲気を醸し出している。


EOS-1DsMARKⅢで撮影。

2011/08/04(Thu) | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ホームに戻る